オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2024年02月04日

2年間の我慢の結晶

2年間の我慢の結晶




2年間の我慢

昨年から嬉しい事が続いた

依頼を頂いたお客様から高崎さんが制作した事が

わかるようにサインを入れてください 証明みたいなものでと

えっ 名刺なのでそれは渡すときにどうでしょうかね

それならプレゼントにつけて頂く金箔名刺の裏にくださいと

本当はすべての名刺にも書きたいくらいに俺は嬉しいですよ

この頃は高崎さんに制作してもらいたいという依頼が本当に多くなってきた 

活版印刷はたくさん会社があれどこれは心よりモノづくりをしている

人間にとっては最上級の褒め言葉を頂いていると思う

俺も色々とビジネスをしてきて色々と見てきた

この世の中は薄利多売の商売が8割ほど占めている

要するに「価格の競争」というビジネスである

しかし残りの2割のビジネスは価格でなくその商品の価値を

熟知頂いたりその価値をしっかりと見極めて購入される

価格が高くとも納期が長くともどんな条件が付随しようとも

その商品が欲しい どあしても買いたいというスタイルのビジネス

要するに「ブランド」という言葉

これを構築するのに実は俺も2年間はずっと勉強して我慢して価格今の位置に

持ってこれた自負がある まぁ競争に巻き込まれず俺は俺のスタイルを貫いた

本当につらい2年間 できる仕事 利益のでる仕事でさえ

自分のブランド確立の為に喉から手が出るほどの仕事も断ってきた

自分が納得いくモノを作りたいから 恥ずかしいものを出せない

こだわりたい リスクは高いがチャレンジしてより高度な位置に

自分を持ちあげていきたい一心であった

今こうして高崎さんに・・・という言葉は本当は涙の結晶でもある







Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。