オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2022年10月14日

野田阪神から日本を動かす

野田阪神から日本を動かす



大きな計画がある

昨日はその前哨戦かもしれない

昨日のデザイン系に力を入れている近畿の高校の

先生方 みなさん将来は校長先生になられる方ばかり

本当に熱心に色々と聞いていただけた

俺も自分の思いのたけを発信したつもり

今俺が生きてきて色々と経験した事 

また俺が今回言いたかった事はこれからの

未来の子が知識だけ頭いっぱいに詰め込まれて

社会にポンと出されても多分色々と路頭に迷い

無駄な時間 (まぁ経験としてはええけど)を過ごすと

思う 経験値としては自分の肥しにはなるけど

俺が一番懸念しているのはそこで人生をstopしてしもう

人が多いという事 いわゆる世の中からフェイドアウトして

しまうという事 それほどもったいない事は無い

俺は社会にほり出されて如何に食うていかなあかんか

体感したし経験したし必死やったし

そんな経験が出来たから今 すべて企画からマネージメントから

現場職人から一人で全部こなせる

でもこんな変人はあまりいないので大抵の人はある一定の

学校を卒業して就職して生活をしてという感じやと思う

野田阪神から日本を動かす



俺が思うのはその学生の時代に社会に出る前に色々と

仕事の現場を体験したり話を聞いたり見たりする時間を

もっとたくさん授業に取り入れるべきだと思う

そうそう若い時はまだ学んでいる時はその頭に詰め込む

知識も大切ゆやけど体験したり触れたりすることで

ビッと電機が身体に走ってその職に興味を持つかもしれないし

俺は小さな人間やけど野田阪神からコツコツと大きな

動きを死ぬまで企画していこうと思う

おそらく大きなプロジェクトで時間はかかるけど

後継者が不足する「モノづくりの国 日本」の職という

仕事に対して門戸をひらける大きなうねりを一人でも開拓していく





Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。