オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2020年09月29日

◇ 死ぬことが自由なこの世界で ◇

◇ 死ぬことが自由なこの世界で ◇



先日若い子が哲学的な質問をしてきた

高崎さん なんで私たちは生きてるのですか
 
生きている意味ってなんですか

俺に対してえらい難しい事言うな 笑

こんな脳天気な俺にさ 難題やん 笑

何のために生きてるのか うーん

そりゃ何のためなんやろな 

多分この地球上の誰もわからんと思うでおそらくやけど

そんなんわかったら反対に怖いわ

でもな俺の考えとして生きてるというかさ

この世に人間として生まれたということはさ

ものすごい確立でありたくさんの複雑な時間が

交差しながら偶然が偶然を重ねて「君」という人間が

誕生したんやと俺は思うんやで 神秘的やろー

上手くは言えないけどさー

宝くじの当たる確立よりもっともっとすごい確立でな

君が誕生したんやで

お父さんお母さんの出会いもな

君が誕生する偶然も本当に神秘の積み重ねやと俺は思うねんで

お父さんお母さん

秒単位ですれ違ってたら君はこの世におらんの

だから誕生したことに対して何かしら俺は

意味があると思うねんで 

人間て自由やんかある意味な

不自由と言いながらもいつでも自由に消える事はできるんよ
 
反対に生きるという持続する苦しみのが多いのと違うかな 

だからさそこに意味を見出す必要は俺は無いと思うねん

そこを掘り下げても深く深く考えても

ありじごく的にいやいや天文学的になってしまうと思うで 笑
 
産まれてきた人間はそこから確実に死に向かって進んでいくやん

生と死は一本の線のような感じやないかなと思うわけよ 

その線の意味を色々と悩むよりもな

その線を色々な形に自分なりに描いていった方が

いいんちゃうかな 

そんなに複雑に考えんでも 

気楽に俺みたいに生きたらええねん 

どうせ線は尽きるのやから



Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。