オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2020年08月28日

なんも世の中変わらんて 笑

なんも世の中変わらんて 笑




開き直りのすすめ

昨日も色々と相談があった だいたいこれからの若い子や跡継ぎ 2代目や3代目からの相談 

本当に俺が思うに必死になってもがき苦しんでる みんな若いのに会社の事 

事業の事本当に心を痛めるほど真剣に色々と悩んでいる 

それもまだ20代や30代やのに 俺のそのころなんて色々な事業はしてきたがほとんど一過性のものやし金稼いで外車乗り回していかにしてモテる方法を昼夜必死に考えてたのに・・・ 笑 

今の子たちは本当にまっすぐでよそ見なんてせず仕事のみ一生懸命に邁進して 

そんな時代なんやろか 俺と照らし合わせると本当に俺のちゃらんぽらん感が反対に恥ずかしいくらいに映る 

俺は仕事は今でも好きな時にするし 気の乗らない時は仕事から離れる そのスタイルはずっとそのまま 

気の乗らない時の作品をお客様に渡したくもないと考える だから平日でも俺はパッといなくなる時もある 今はかなりタイトなスケジュールでそういう訳にもいかないが・・・昨日のお昼の相談の子に言うてみた 

どーしたら良いように進むのかというかなり深刻な感じ 成績も上がらない うだつも上がらない = 精神的にまいっている 

俺は言うた なあなあ 来週1週間仕事休めるか?? は・・って相手 あんなメリハリって言葉知ってるよな 

お前ってさ食事として考えてみたらさダラダラと間食ばかりしてる感じなんよ だから胃の中もしっくり着てないねん 笑 

それやったらさ間食を辞めて断食みたいな事してみ 

それを仕事として置き換えて一回俺もつきあったるから仕事から離れてみてみ 

ほんならさ仕事をしなくてもお前死なんし世界も全く変わらんしお前が悩んでるその事をさ客観視できるから

 たかだか1週間くらい仕事から離れてもなんも変わらんし・・と 

いやいやそんな事怖いです・・・って 笑 俺も1週間つきあったるでと 

いやいや高崎さんは無理でしょって 笑 アホやな俺仕事の為にこの世に生きてるんやないで 

時間に振り回されずにさ時間を使いこなせばええねん 簡単な事や 

自分軸ですべてモノごとを計っていけばそれでいいねん まぁまたこいや


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。