オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2019年09月24日

昨晩のこと 勢いがなくなったなー

昨晩のこと 勢いがなくなったなー




昨日も連休ではあったが少し会社で仕事

帰り道はいつもの天王寺の風呂に入ってサウナの

くつろぎタイム 風呂から上がってコンビニでの定番ハイボールを

片手にいつもの公園で一杯ひっかける 時間は20時30分くらいかな

鈴虫の声を聞きながら本当に涼しくなった・・もう本格的な秋になったなーと

そうしてると俺の周りにそりゃヤンチャな中学生の男5人くらい

集まってきて なんやらボソボソ話をしとる

俺は全然気にせずに酒を呑みながら携帯をいじりながら・・・

すると絵に描いたようなのびた君的な3人ほどか゜自転車でやってきた

俺は何も気にせずしてるとまぁ ヤンキーのヤンチャな子わざと因縁を

その子たちに吹っかけていきよる あ・・こいつらカツアゲしよるなーと俺

のびた君的な子は頭をうなだれながらポケットを探っとる

おいおい こら お前ら 何してんやと俺

なんやおっさん関係ないやろと おー勢いええなー そっか俺またおっさん

言われたなと心の中で少し寂しくなる

とにかくお前らあかん 離れろと まぁ中学の勢いええのは本当に威勢がええわー

5人のヤンチャの中で3人はこのおっさんちとヤバ目かなっと警戒

一人だけかなり勢いが良く俺につっかかってきよる

ほんま法律が許せば根性叩き直したるのになっと思いながら

お前誰にモノ言うとんねんと やるんかと俺

まぁ俺もまだまだ気だけわ若い若い 最終的にはポリさん来てエンド でも昔みたいな俺

顔にも勢いや迫力がなくなったなぁって感じる そーや おっちゃんなんやね・・という休日でした


Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。