オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2019年07月08日

ぶらっと一人で これも何かの効力かなー

ぶらっと一人で これも何かの効力かなー



昨日は前日に夢を見たので

なんとなく無性にお墓参りをしたくなったので和歌山まで車を飛ばした

お墓まいりと言いながらも俺は生きたっていうか

動いている実際のお爺ちゃんを見た事がない

でも親父からはお墓の位置を小さい時に教えられている

和歌山にある小さなお墓 高崎と言う名前では無い

戦後の複雑な時代親父も高崎というところにもらわれて行き

今俺も高崎なのである でも名前さえ違えど俺の血はこの

お爺ちゃん 生きたところを見た事は無いが繋がっている

この方がいなければ今の俺は無いと考えると色々と悩みや

わからなくなるとお墓に行って綺麗にお墓を掃除して色々と聞いてみることにしている

本当にこの歳になると色々と先も見えないことも多い

いやいや先が見えなくて当然なんやけど なかなか寝付けずずっと

いつも睡眠がとれていない 昨日一人でぶらっとお墓まいりをして

盆前なのでお墓も閑散としていた 終わりに和歌の浦というところで

ぼっと海を眺めてさぁ 帰ろう思ったがまだ時間も早いし

そーやなー温泉に入って帰ろうと花山温泉に寄った

ぶらっと一人で これも何かの効力かなー



いつもは温泉も一時間くらいしか入らないが今回はなぜか3時間近く入った

3時間冷たい源泉や熱い温泉を繰り返し 休憩室で本を読んだり

冷たい水でのどを潤したりするとだんだんと体がしんどくなってきた

あーこれは温泉の効能がおそらくキツイのかなぁと感じ

ある程度して大阪へ帰路を目指した

家に帰ると本当に睡魔にすごく襲われ 気が付くと8時間も寝ていた

これは本当に俺にとっては何年来の奇跡の睡眠時間

まぁ身体はビックリするほど何か抜けた感じしてすっと気持ち良い

これもお爺ちゃんのプレゼントなのかもしれないと感じた一日であった




Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。