オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2018年10月04日

自分なりの経験値から

自分なりの経験値から




来年度明晃印刷は変わると思う

良いご縁を頂き今月から色々と大きな団体とコラボを組み

大きく方向展開を考えている

すべてご縁のなせる技でもある

自分の実力なんて本当に無いのにみんな協力をしていただき

今までの現状を少しずつ変えていこうと思う

いやいや反対に今のままではいけないので周りから変えていただいいる

これは本当に不思議なことではあるが自分の周りには適材適所の方が

急に表れてくれる 昔からこういう人間のご縁は恵まれ過ぎてはいる

またこのブログでお世話になっている オオサカジン ジェイライン様にも

今年は25周年ということで何かこれもご縁だとも考えている

俺の人生を振り返ってみると本当に面白いなぁと思う

まぁこの歳になり色々と経験もしているのでやはり石橋もキッチリ叩きながら

生きている 今の若い人達にた語るのも憚るものがあるが

やはり世間や社会というものは起承転結 モノのビジョンや方向が

キッチリとわからずとも 短絡的に生きずぼやっとしてもある程度の仕掛けや

仕組み こ~やれば あーなって こういう結果がという感じで一応自分なりに

思い描くものが無ければいけないのは経験上思う

俺も色々とビジネスを仕掛けてきたが やはりそれなりに上手くいったのは

ある程度の自分の思い描くビジョンを修正修正しながら進んだからてだと考えている

それを世間ではリスクヘッジ的な生き方で半端な生き方と批判するすかもしれないが

リスクをヘッジせず丸腰で突撃していっても俺の知る限り色々と人脈はありそれそうとうの

方々はいるがやはり成功をキッチリと納めている方はリスクを分散し賢く進んでいる

また反対になるようになるわ 環境が変わればなんとか という方々の成功者は

俺の周りだけかもしれないが俺の前からは姿を消して消息不明の奴ばかり

あまりにも短絡的なのであろう ビジネス脳ということではないが

これが入ればどうするの? 環境が変われば何があるのと聞くと体外それは

やらなければ その環境になれば そのものが手に入れば何か変わる 

反対に可愛そうに感じてしまう 1000人いても片手も多分残らないと思う

それからもっとある程度のビジョンを最初から描き それもぼんやりでもよし

仕組みや仕掛けを大きく考えるなら最終の着地点は最初スタートから把握しておくべきで

なんとかなるではある意味悲しくもなる 



Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:32│Comments(1)
この記事へのコメント
巧いことして、日本バイバイやなかったんか?また、失敗したんか?口だけやなw達者なんわw
Posted by かなや at 2018年10月04日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。