オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2017年09月05日

明晃印刷の歴史の一頁が始まる

明晃印刷の歴史の一頁が始まる




人にはそれぞれタイプがある

それはこの歳になって気づくこともある

タイプの違うことをすればおそらく精神的に疲弊したり

存分の力も発揮できないのであろう

昨日もこんな小さな町工場の明晃印刷という活版工場から

ニューヨークのブルックリンという町に納品を完了した

昔の明晃印刷の工場から客観的に見て見ると

そんなアホな みたいな話である でも現実は実現したまのである

親父も俺が東京から帰って活版印刷を引き継ぎ あれよあれよと

言う間にたくさんのテレビに出演し挙句の果てにはブルーベリーの

コマーシャルにまで抜擢をされ 親父もええ夢見たんやないかなぁと思う

今は引退をして家でゆっくりとして3年が経とうとしている

活版も一時のブームのような感じはあったのは事実

しかし俺はやっぱりもっともっと大きな仕掛けをしていきたい

開国というか日本の技術は素晴らしいと感じている

だからもっと出来る限り海外の方に出していきたい

今回のことは中本に助けてもらった面も多々ある

やはり言葉の違い 言い回しやニュアンス 相手の気持ちもわからない

翻訳を使ってもなんというか表現に色々と現れる

支払の件 空輸の件 インボイス ・・・ 相手の税金 税関の件

日本のそれとはまったく異なる 実はあきらめかけよう・・・という時期もあった

あまりにもややこしい しかし開国とはこんなものであろう

誰かが開けなければ始まらない 誰かがやらなければ何も生まれない

日本の技術 日本の性能 日本の緻密さ 絶対に勝てると思う




Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。