オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年12月29日

2016年 やっぱり今年も節目節目に・・

2016年 やっぱり今年も節目節目に・・



自分で言うのはかなり批判になるかもしれないが

俺は俺ほど楽しく生きている奴はそんなにいていないと自負をしている

毎日好き勝手生きている 仕事もキッチリと自分の好きなことをしている

仕事には振り回されず16時にはきっちりとスイミングに出かけ

帰りにはお酒を嗜む こんな自由な人生 これはお金には変えれないものがある

いくら稼いでも時間にゆとりが無ければ楽しくなくお金は貯まるが何も残らない

反対に仕事が無く 時間だけがあっても仕方もない

ちょうどバランスが良いと自分でも思う また2016年も同じく俺はまったく能力もないのに

周りにたくさん人と縁が集まってくれる これは俺が社会に出て色々な事業を興した時も

ずっと同じこと 反対にこの50歳になってもこんなに人の縁に恵まれ続けるってことは

本当に俺の前世の方は苦労されたんやろなぁと俺は真剣に考える

面白いほど的確にいろいろなご縁が生まれる

活版の技術に関しても今後の展開として今年の初めいろいろと悩み 今後の展開を

思案している時に歴清社の社長とのご縁を東京のデザイン会社のご縁で知り合う

この東京のデザイン会社にしても大阪でボクシングジムで一緒に汗を流していた別の

デザイン会社の社長の紹介 本当に怖い・・・星とか運命とか本当に信じてしまう

歴清社様の社員全員の名刺を活版でお仕事を受けてからのご縁

金箔と印刷という融合 普通の印刷では全然不向き そこで活版印刷とのコラボ

そこからの進化 また新規開拓のヒント 今後の展開も目指す方向も確実に見えてきた

もう8年間も一緒に色々と悩み 笑い合い その戦友 中本も本当にいろいろと

こんな俺と一生懸命 新しいチャレンジに立ち向かってくれている

こんな人のご縁は本当に無いと俺は思う また今年は本当にたくさんの方々が

弊社に来てくれた うれしい言葉 「高崎さんと会ったら悩むのアホらしくなる」て 笑

2017年は新たに進むべき道が明確に見えてきた

とにかく来年は勝負をかけようと思っている 今年一年本当にいろいろなご縁をありがとうございました



Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。