オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年12月05日

己は己

己は己



写真は幕末に本当に実在したサムライの写真

己は己という言葉

最近の若い子は他人のことを気にし過ぎや 気にすな ガンガン進め

あー言われた こー言われた それがナンボのもんやねん

おれるな 八方美人は俺の一番大嫌いな言葉

他人の目なんてナンボのもんじゃい

俺も色々と会社を興してやっと落ち着いて職人となっているけど

誰にも満遍なく好かれようと

現代の社会のありさま それも一理はある

で自分の人生は自分だけのもんやん もっと利己主義に走ってええと

思う訳 こういう風に書くと非難受けるけど 俺は全然ええわ

だって自分の人生やん 誰に何を言われても自分の人生 他人が代わることできるんか?

自分でへまこいたら自分の責任やん 他人の責任やない 自分で尻拭いたらええやん

親の責任でもない 自分の責任やん だから自分の好きなことやればええやん

他人に何を言われてもかまへんやん 他人に後ろ指さされても それが間違ってても

自分が選んで進んだら 自分で始末したらええやん 腹切ったらええねん

なんで他人の顔色伺って進まなあかんの 

俺なんか嫌われてる人の方が多い方がむっちゃうれしいし燃えるけどけどな

もっともっと若人よ ハチャメチャやってナンボやぞ

一回しかないんやで 人生は やり直しきかんぞ




Posted by 明晃印刷株式会社 at 18:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。