オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年08月09日

未来なんてわからない だから 今この時間が大切なのである

未来なんてわからない だから 今この時間が大切なのである



今まで生きてまだ齢50年であるが俺なりに

色々と体験してきたこと 未来なんてわからないということと

起承転結での 「起」を一番大切に思えということ

起こす 起業でも同じ 動かなければ何も始まらないということ

これは間違いはない 昔 歌にもあったと思う 幸せは歩いてこない だから歩いて

行くんだよという言葉 これは真実 動かずじっとしている人生もまた否定はしないが

やはり動くと何かしら変化は起こる これは俺は 化学反応と言っている

化学反応 なんでもやってみる とにかく動いてみる 起承転結の 「起」だけでよし

「結」は本当にわからない 良い「結」 悪い「結」 それも何もしなければ体験さえできない

俺の今までの経験上で行くと 俺は今精一杯楽しむということを常としている

それはなぜか それはたくさんの生き様を見させていただいたから

たくさんの人と出会い またその生き方をたくさん拝見をさせていただいた

これは極論かもしれない 人として間違った考え偏見かもしれない

以前の知人もしたいこと 好きなことを我慢してコツコツと地味にしていた

俺は若い時から好きなことを目一杯してきた 

知人はこれからというときに病気にかかり 死を待つだけになった

俗に蟻とキリギリスの話も童話であるがまったく蟻が正しいとは思わない

その時彼は もっと生きている間に自分の好きなことをしたかった・・・とぼつっと語り息を引き取った

これは本当に今 コツコツと頑張ってる人には酷かもしれないが俺の生き方は

この瞬間を目一杯楽しめという生き方 未来なんて本当にわからない 俺の明日さえわからない

いやいや俺だけでなく これを読んで頂いているあなたの明日 一週間後 一年後なんて

何も予測すらできない それはすべての人類にとって平等なことでもある

だから今 生きているこの時間 目一杯楽しみ 目一杯笑い 動き その結果を気にすることは

しなくても良い 今 生きているというこのラッキーなこの時間 今のこの時 笑わないと損している




Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。