オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年07月29日

笑う門には福来る という言葉

笑う門には福来る という言葉



昔の言葉で 「笑う門には福来る」

というけれど この言葉は本当かもしれない

笑っているだけで 福は来る いやいや ニコニコしていると人はたくさん寄ってくる

これは今までの経験上で事実 たくさんの事業を興し たくさん人を寄せ付けて

そのたくさんの方々に聞いてみた 今まで仕事上でお付き合いのあった方々 

20代 30代 その時のビジネスパートナー ビジネスを立ち上げた人に

聞いても 高崎さんとおれば 何かしら面白いと言われる

それは何かわからない これといったものは無いけれど

以前 の事業で 埼玉の実業家の方が 俺と一緒にビジネスをしたが

大阪に俺が帰るときに言った言葉がまだ残っている

「高崎さんは 本当に大阪の人ですね 大阪の人は漫才みたいで

何か私は高崎さんにショーを見せられた感じです お笑いショーとも言うのでしょうか

楽しかったです 大きく笑えました 腹の底から爆笑できるものなんですね」


笑う門 笑うこと これは間違いなく 福が来ることである



Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。