オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年06月20日

この一瞬のこと

この一瞬のこと



フェイスブックばっかりに書き込み ブログをずっとサボっていました

本日よりたくさんのご期待に応えて再開させていただきます

引き続きよろしくお願いいたします

昨日の小学生の弊社体験会 本当にたくさんの人数が集まってくれ

総勢50人ほどばぎゅうぎゅう詰めになりながらのワークショップ

2階立ての弊社も全員が二階に昇ると・・・ひょっとして抜けるのではないかと

心配で半分ずつ二階に上がって頂いた

この一瞬のこと



会社に来るまでの道のり 豪雨に見舞われ待つているこちらも心配をしていたが

午後からは薄日もさすくらいに回復してきた

活版の体験は 子供たちの体験の中では一番の人気で今年で4年目に入る

こちらも毎年気合が入り クォリティーアップに努める 今年はたくさんの企業の社長様に

ご協力を頂いた 今年はゴージャスな金箔の活版

一度本当に見てほしい この「一瞬の子供たちの顔」

この歓喜の笑顔 この一瞬 これは本当に最高の時間

この一瞬のこと



俺らから取れば いやいや大人からの視線で考えれば当たり前の光景でも

子供たちの視線 目の高さから考えれば驚き 歓喜の世界

この一瞬のこと



俺もそうやけど 大人になったら いやいや 年を重ねるごとに感動をどこかに忘れてしまっている

日常のルーチンに巻き込まれ 感動の抑揚もなく日々を過ごしているのではないか

子供たちを見つめて 俺も再度自分というものに対して考えなおす

今日一日 一日を感動を持ち 生きていきたいと感じた一日であった みんなありがとうね










Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。