オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2015年11月09日

自分ではわからなかった事

自分ではわからなかった事




先週は本当に日本の各地から活版印刷会社さんが

見学というか作品を見せてほしいと来られた

数々の作品をご覧いただき 自分ではわからなかったが

大変褒めていただいた クオリティの高さ 単純に俺はうれしかった

思え起こせば5年前 活版倶楽部のみんながくるために

ハイデルを眺めながらお茶を飲むという感じで静岡から搬入したハイデル

全然動かす気も最初はなかった というかマニュアルも教えてくれる人もいない

搬入業者は重量運搬関係のおっちゃん 据え付けだけ聞いてきたと

ドカンと座ったハイデルのたたずまい どこをどーやつて動かすんかもわからん

最初はスイッチさえどこにあるのかわからない ユーチューブの海外動画を

たくさん見て 見様見真似で動かすも 印刷どころではない

一番怖かったのは手を挟まれたこと スプレー缶がクッションとなり指が潰れなかった

機械を舐めるなとばかりにハイデルが牙をむいた一瞬であった

親指は象さんの指のように腫れあがり まぁそんなこんなで試行錯誤の毎日

あれから5年ほど 今はハイデルを操っている方々にもクォリティーの高さを褒められる

自分ではわからなかったけど 技術力は確実に伸びてるんだろう 単純にうれしくなった


Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。