オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2015年09月15日

とにかく動け

とにかく動け




あいだみつおさんの言葉 素晴らしい言葉 このことに尽きる

こんな歌である

がんばんなくてもいいからさ

具体的に動くことだね

ともかく

具体的に動くことだね。

いま、ここ、を、具体的に動く――

それしかないね。

具体的に動けば

具体的な答が出るから。

自分の期待通りの答が

出るかどうか

それは別として

具体的に動けば

必ず具体的な答が出るよ。

そして――

動くのは自分


この言葉本当にその通りだと思う

失敗を恐れず 失敗しても それが経験となり積み重なる

動くリスクと動かないリスク どっちを取るのか

歳を取ると 動けなくなる 

でも若い時は動け それがどんな結果になろうとも

動かない自分より動いて転んだ自分を褒めたらええわ

俺も昔はナンボも動いた そりゃ転んだ 転げまくった

でもその時の経験は何ににも勝らない

だからスマートに成功なんてしなくてええねん

とにかく具体的に行動を興す 昨日より一歩前に足を出すこと

それが生きるということ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。