オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2015年04月16日

丸くなったなぁ と言われて

丸くなったなぁ と言われて

先日以前商売をしていた人から言われて言葉

歳とったんか 丸くなったよなぁって

丸くなる  そーか 俺は丸くなったんやなぁ

確実に歳も取っている 今の現在の仕事や日常

以前と考えればまったく違う 俺も50手前 今ゆっくりとした毎日というか

職人のようにコツコツ仕事をして無理にがつがつ仕事を取らず

一定の時間で仕事を終えてゆっくりと夕方からは自分の時間を取る

一日 一日を自分の足で噛みしめて生きている

昔といえばイケイケどんどん とにかく尖っていたなぁ

以前の俺と今会うとたぶんみんなビビると思う 仁王像みたいな性格

とにかく舐められたら負け 東京の時は毎日10店舗以上の管理をする

素直にみんな営業すればええが 風邪ひいただの 頭痛いだの

やる気が出ないなど 俺はいつも怒鳴ったり すかしたりほめちぎったり

そんな毎日で一日が数分のような毎日であった

なんや 高崎さんて弱いんやって思われた時点でゲームセット

舐められたらそりゃ 統率は一気に崩れる だ゜からいつも眉間にシワ寄せて

睨みを聞かせ 東京から横浜の電力会社の引っ張り担当になっても

もっともっとハード やんちゃな現場作業兄ちゃんの班を8班毎日段取りする

体力満々な遊び盛りの兄ちゃん連中を黙らせて仕事させなあかん

怒ったり怒鳴ったりばっかりやったら着いてこんようになる

時には抱き着く程褒めたり 一緒に泣いたり ほんま今から考えれば

よーやったと俺は思う 今はこのままゆっくりと一日を噛みしめて生きればよいかな


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。