オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年10月03日

何ものにも代え難いもの

何ものにも代え難いもの



何ものにも代え難いもの



何ものにも代え難いもの



何ものにも代え難いもの



何ものにも代え難いもの



俺は昨日は本当に感動の一日であった

ええかっこを言うつもりはないがお金より名誉より権力より

もっともっと素晴らしいこと それは残像として人の心に焼き付くこと

俺もこんなことを言える立場ではないが

所詮 物質的なものは消えうせる お金なんて使えば終わり

名誉なんて消えれば終わり

でも生きているうちに人の心に住めるようになれば

自分が消えうせても永遠にその心の中に宿る

昨日の小学生の心の中にはきっちりと残る

それは間違いがない

俺も今まで本当にいろいろな経験をしてきた

悟りを開くまでにはまだまだ若輩ではあるが

昨日子供たちに交じって一緒に給食を食べたとき

なぜか泣けそうになり あかんと思いながら席を立った

それはよくぞここまで頑張ったなぁという気持ちと子供たちの

きらきらとした目 本当に好奇心満々 いつからか俺はその眼を忘れてしまっている

濃い一日であった メディア テレビの方々 新聞社の方々 市長さん スタッフの皆様

小学校の先生方 子供たち 本当にありがとうございました

また帰りの打ち合わせでも 大きすぎる案件を提示していただいた

金津創作の森で来年4月から

2か月間のロングランで花というテーマでアーティストを創意工夫しながらまとめる

というまだまだ未熟なのにできるかどうかわからないがぜひチャレンジしたいということで

来年時からは多忙な日々が待っていると思う とにかく全身全霊で走り抜けろ そんだけや




Posted by 明晃印刷株式会社 at 15:19│Comments(1)
この記事へのコメント
夢は自分で動き、自分で掴んでいくもんですね
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2014年10月04日 03:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。