オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年05月16日

~ first impression ~

~ first impression ~



~ first impression ~





昨日は大阪のインテックスに行ってきた

印刷情報展 2014 たくさんの印刷関係の企業が出展していた

色々と勉強になるし ヒントもたくさん頂ける

俺はこういう企業の展示会には仕事を置いてでも出かける

これはヒントがたくさん隠されているし アイデアが先方から

提供頂けるメリットがある

その際に名刺を交換すると ほぼ100パーセント近く おお・・・と驚かれる

一気に笑顔になる相手 これ分厚いですねぇ 活版ですよね

すごい名刺ですよね 今までこんな名刺もらったこと無いですわ・・・と

最後には 「あれ 住所 連絡先・・・書いてないですが・・・」と

俺は「ああ 俺有名ですから そんなん書かなくてええんですわ」と

たいていの人が大笑いする へーそぉなんですか・・と

このボケが第一印象を熱くする

そんな事ある訳ないやんと 自分でツッコミ・・・

最終のオチは 興味があれば検索したらええやん みたいに言い放つ 失礼な俺やけど

これも戦略の一部 だいたい名刺にごちゃごちゃ能書きを書いても

興味無ければゴミ箱か名刺ケースに入れられて終わり

first impressionが大切 なんやこいつ? 変な奴やなぁ たいていそう思いよる

でも昨日名刺交換すると ああ・・テレビ出てませんでした??とかこの頃多い

昨日一番嬉しかったのは ある企業さんと名刺交換した際に

「ああ 明晃さんや うちの名刺グランプリで№1の会社ですよね」

えらいさんも出てきて名刺交換をたくさんして頂けた

あわら芸妓さんの名刺は社内でも有名やったみたいで

俺らが考えている以上に たくさんの場所や会社で話題になつてたみたいである

まぁ 有意義な一日であった





Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。