オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年02月19日

素晴らしいチームワーク あわら市

素晴らしいチームワーク あわら市



この月曜日と火曜日 東京でのあわら市のイベントに

招待を受けた 本当に充実して一日であった

このあわら市には 僕はご縁を頂き活版印刷で微力ながらも協力を

させていただいている 僕が客観的にこの「あわら市」を見て

一言で言うと 活版印刷と共通している部分がたくさんある

今このスピードの時代にもキッチリと伝統を守りアナログの温かさをもち

人に対して感動を与える 本当に良く似ている

活版の印刷も今は確実に見直されている

なんでもスピードとコストパフォーマンスを謡う世の中にあり

手作りの丁寧さ 手間のかかるがその温かみ

これは何度も言うが私もこのイベントを見てあわらの方々のチームワーク

たとえて言えば大家族のようにも思える

すべてのあわらの人達が みんな家族のようにひとつにまとまっている

私は反対にうらやましくも思う 何度かあわら市にお邪魔をさせていただいても

本当に満面の笑顔で出迎えてくれる 本当に故郷が欲しくなるし なんだろ 上手くは

言えないが 温かさ ご縁 すべてが詰まっている素晴らしい市だと思う




Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。