オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年01月23日

◇ マメさは何事においても基本 ◇

◇ マメさは何事においても基本 ◇




昨日FM大阪の収録が終わった 放送は27日 月曜日である

俺も昨年の7月にゲストとして出演させていただいた番組

その時に中本は 私も出てみたいなぁと つぶやいた

今現実にゲストとして出ている

先日のABCラジオの生放送も中本は 一度ラジオでしゃべって

見たいと言っていた ラジオでしゃべりたいなら 具体的にどうすれば

いいのか 一度自分で考えてみろ と俺は言った

なんでも希望だけでは夢は叶わない 本当に小さい夢や目標は

動かなければ現実化しない

売れたい この道で食べて行きたいなら 何を具体化して行動すべきか

行動は種まきとも言うが その種をまいただけでは苗は育たない

種をまけば水をやり養分をやり 育む事が大切なのである

種とは縁でもある たくさんのご縁を頂いてもそのご縁をコツコツと育てなければ

何も起こらない 昨日嬉しい事をDJの森さんが言ってくれた

「中本さんは 本当に超マメなんですよ 何かあればすぐにメールで

報告してくれて・・・」

これが実は人間と人間の間での基本的な事なのである

俺は一年前 中本に対して 言った言葉

とにかく 出会った人に対してはまずお礼のメールを先に送れ

相手に先をこされるな 必ず送れ そして季節の挨拶ごとに

関してはすべてハガキで送れ メールは失礼である

そして自分に起こった出来事 活動報告等 相手が見ていないかも

しれないが挨拶として必ず送ること 相手から返信がなくともそれはそれで良し

相手とコンタクトを定期的に取ることにより それがご縁を育むということになる

それが何事においても基本なのである





Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。