オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年01月09日

◇ 発想 即 実行 なせばなる ◇

◇ 発想 即 実行 なせばなる ◇



この頃俺のブログのファンが鰻登りなので

本日は今までの経験論を少し書いてみようと思う

俺はすべて発想に関しては ? から始まる

この ? がとても重要 20代の後半の時 ?が出た

その時は知人達と一緒に大型インターネットカフェを立ち上げて

2件目 3件目と勢いよく買収している時であった

最初 大阪の泉大津で一号店を更地から立ち上げ その勢いで

彦根と京都を買収した

勢いが良かった・・・

その時 何度も笑い話にしているが 新地の姉ちゃんで 「沙羅」という

女の子に出会ったのが ? の始まり

この女の子にたくさんの経営者が色々と自分の進路や 将来の事を必死にお金を支払い

占ってもらっている 最初 俺はこの子を見た時に 本当に ? であった

この子には悪いけどけっして見てくれは良くない

小さくてまん丸なその風貌・・・

いやいや まてよ これはひょっとしてビジネスになるかもなぁと

思った次の日にこの子と打ち合わせに入っていた

「俺とビジネスをしよう」と ・・・

たぶん時間をかけて 俺自身リスクを考えたり 立ち止まったら

100%しなかったビジネス でも俺はなんでも即効なのである

リスクや色々なこれからの事を考えれば人間はマイナスの方向に動く

それはそれで考え方の一つでもある リスクを削る進み方

しかし 俺は逆である とにかく行動 そして 笑 後悔をしたいと考える

そう考えれば30代の時に 富士フィルム株式会社本社に始まり

一部上場企業に飛び込んで 身の程知らずや門前払いという経験がある

しかしそれもそれで今の俺には肥やしなのである

とにかく アイデアが浮かべば 具体的な行動に移せ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。