オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年11月20日

◇ ビジネスチャンスかもね ◇

◇ ビジネスチャンスかもね ◇



俺が東京で商売をしていた時 有楽町の国際フォーラムに

昼前に色々な移動販売車が集合してランチを販売する

東京はランチ難民が本当に多い 12時~13時の間にいかにランチを

取るかとと言う事

俺が東京にいる時も 俺のクアトロメロンパン号も11時半に行き

14時までにすべて売れていた

それから数年たち 路上の弁当販売が出始めた

路上でゲリラ的に弁当を販売するのである これは大阪でも良く見かける

ランチ難民の救世主と言われていたが昨日 とうとう規制が本格化しそうである

現在の法律上での解釈は難しいが 今の路上販売の形態を「行商」と言う

しかし その行商も 定義は動きながら売らなければいけない

料金と商品の数分のみ立ち止まっても良いと言う定義

だから今後路上弁当も 動きながらの流し販売・・・・いやいや そんな大変な事は

しなくなるであろう 路上弁当販売も 色々と試行錯誤を考えないといけない

ランチ難民が減ることはない 路上弁当販売が無くなれば難民はどこにさまよう

ここにチャンスがあるかも知れないと思う


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。