オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年05月29日

◇ 今やらなければいつやるの ◇

◇ 今やらなければいつやるの ◇



◇ 今やらなければいつやるの ◇



中本に次々と仕事の案件が押し寄せてきている 嬉しい現状がある

売れると収入は増えるが時間はその分減る

体調の管理も実力のうち 色々と教えている自分も楽しい

色々なデザイナーが相談に訪れる

どーやってデザインで生活をしていけるのか

自分の腕で 自分の実力で 自分の好きな絵で自立すると言う事

本当に大変な事である

デザイナーの大半が雇われデザイナーで終わるという現実

自分の城を持ちたい 自分のスタイルで独立したい 

さてさて そのために何をしているの と聞くと

たいていのデザイナーは 小さな個展を繰り返している

それで何の進歩があるのだろう

個展をする事は大事である しかしそれだけでは飯は食えない

何かしら自分をアピールする事が大切である

こう言う事を言うと 怒られるかもしれないが デザイナーなんて

紙一重の存在だと思う 如何に自分をアピールできるかという事に尽きると思う

どうやって自分自身の存在を示せるのか

今やらなければいつやるの


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:04│Comments(1)
この記事へのコメント
初めてコメント致します。
Yahooブログのころからのファンです。
デザイナーさんも大変ですね。
何か、美容師の世界と同じものを感じました。
成功するには「実績を作る」しかないように思いますね。
それでは「実績を作る」にはどうすれば良いか?
クライアントの実績を上げるしかないと思いますね。
実績さえあげればあとのギャランティーなどは黙っていても
付いてくるんじゃないでしょうか?
ですから、自立したい成功したいデザイナーさんは
個展などやるよりかはご自身のサンプルを山のように持って
自分の好きな業種(これが以外と重要です)に絞って
訪問をして売り込みをかけるのがもっとも合理的な方法だと思います。
その際、極論をすればギャラは無料でもいいのです。

「お金」とは絶対的なものでなく、「相対的」なものですから。
Posted by hide at 2013年05月29日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。