オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年04月30日

◇ 成長 (親離れ) ◇

◇ 成長 (親離れ) ◇



今年も暖かな連休の初日 昨年度は色々と遊びの計画を練っていた

ちょうど昨年度は29日 どっぷり昭和町のイベントもあったので

その日以外は家族で色々と計画を練るのが当たり前の日々であった

この日とこの日はここに行って遊んで 次の休みにはここに行って・・・・と

今年 本当に一変というか激変してしまい 俺は戸惑っている

息子は中学1年生 毎日 土日を問わず吹奏楽部の練習明け暮れる

通っている中学は全国でも有数の吹奏楽部の中学 本当に真剣に

毎日練習を行っている なので一切遊ぶ時間は無い 

娘も娘で 土曜日は空手の練習 水曜日ピアノ 平日は小学校の行事

なんか 嬉しいという気持ちもあるが 俺だけぽっかりと心に穴があいたみたいで

俺だけが成長していないのかなぁと 大人になれば毎年何らか環境が変わる

特に子供達の環境の変化は目覚ましいものがあり

それに着実に対応をしている姿は親としては喜ばしい姿である

一方で何かしら物悲しくなる自分を連休の初日 ビールを公園で呑みながら

青空にそよぐ緑を見ていた


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。