オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年04月01日

◇ 最近思う事 ◇

◇ 最近思う事 ◇



最近色々と考える 歳を重ねたからなのか

歳をとったせいなのか

まだまだこれからと言いながらも 色々と過去の流れを考える

10代の時代から協調性が欠けていて小学校 中学校の成績表には

いつも書かれていた 協調性に欠ける・・・但し独創性は素晴らしいと

高校の時には先生にいつも言われていた お前が全部引っ張っていけと

そういえば高校の時は 今だから言えるけど いじめっ子というか

俺の周りには色々な俗に言う「ぱしり」がいた

今みたいに陰湿では無い 明るい大将というか

いつもひきつれて歩いていたことを思う それはいまで言う

いじめで無く グループを作ってその中でいつもリーダーであった

とにかく一番で無いと嫌な性格 負けたくない 絶対に勝つという自信

そんな10代やった 20代になり今の20代と違うのは仕事の事は一番に

考えてなかった だから現在の20代の子の考えを聞くと 素晴らしいと

思う反面 20代30代は仕事とちゃうやろ とも思う 思いっきり遊んで

思いっきり無茶をして 暴れてヘトヘトになってその間に少し仕事してみたいな感じ

の方が俺はええと思う 人間は一生働かなアカンと考えれば

一番活きの良い20代 30代なんか 仕事よりもつともっと遊びの事とか

異性の事とか考えるのが普通とちゃうんかなぁと俺は思う

俺の過去がそうやったから 全然仕事なんて考えて無かった

それより明日の遊び それよりあの子のデートの場所 そんなことばっかり考えていた

未来にも全然悲観的でなかった なんとかなるわ て感じやった

悩んでも無かったと思う 金なんて飯食えるだけあれば充分

未来の事 将来のことを悩んで頭を抱えることより

何が今ブームで 何がおもろいんやろとか 色々と考えていた

なんとかなるもんやで 俺がなんで今日こんな事を描くかというと

今日は新入社員がたくさん電車の中にいた なんかすごく華やかであった

集団で多分入社式なんやろね みんな団体で歩いていた

俺は目を細めてしまつた 自分の子供にそれを投影してしまつたから

こんな感じであいつらも会社勤めして・・・みたいな

なんか俺がその光景を見たら なんかこう言えばわるいねんけど

子羊の群れのように見えた 周りにはうようよと肉食獣がいてる

社会という檻の中で本日が始まる 食べられて終わるやつも出てくる

挫折して社会から抹殺される羊も出てくる 悩んで檻の外に出てしまう

羊もいるであろう 

今まで小屋の中でぬくぬくと育つて来た子羊たちが一気に社会という

檻のなかに放り込まれて ここから競争の社会に巻き込まれる

みんな共存はできない 今はみんな手をつないでの子羊の群れであっても

いつかは勝ち抜かなければいけない なんか支離滅裂な事書いているが

そんな感じがした4月1日の午後であった


Posted by 明晃印刷株式会社 at 17:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。