オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年12月31日

◇ すべて繋がつている ◇

◇ すべて繋がつている ◇



俺はこの世の中 過去も未来も現在もすべて繋がつていると言う考えを基本としている

これは世の中に この地球上に生を受け生かさせていただいているということに感謝

子供達にも色々と質問をしてみる もしこの墓の中のおじいちゃんがいなかったら

俺は七穂には会えなかったよと

えっ・・と七穂 それはなんでなのと 素朴な疑問 おじいちゃんの子供は俺の親父やろ

その親父もこの墓の中のおじいちゃんがいなかったら存在しないんやで

だから七穂にもお父さんは会えなかったんやで だから感謝をして お墓をお掃除したり

お花やお線香をあげたり感謝 ありがとうの気持ちを持たなあかんのやでと

ふーんと 言いながらもコツコツと掃除をしてくれる

今本当に人間の関係も薄くなってきている ましては先祖 のことなど関係なく

我は我がという生き方をする人も多い 人間は本当につながつている

未来であれ 過去であれ 時間を超えての繋がり

現在の現時点での縁という繋がり 俺は一切の無宗教ではあるが

こういうったことに対しての礼節はきっちりと後世に伝えて行きたいと考えている

そういう考えが日本の未来を道筋を立てて支えて行くと思う


Posted by 明晃印刷株式会社 at 17:38│Comments(1)
この記事へのコメント
新年!明けましておめでとうございます。
2013年も元気!モリモリで今年もよろしくお願いいたします。
ラッぴぃ☆
Posted by ”ホップ”大王 at 2013年01月02日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。