オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年06月20日

◇ そんなにハードルは高くない ◇

◇ そんなにハードルは高くない ◇



俺は自分に対しては本当にストイックに生きていると思う

立ち向かうと言うかチャレンジする企業 企業コラボに関しても

全国区の企業とコラボすることを心がける

みんな最初は「無理」という二文字から始まるが

実はそんなに高いハードルでも無いと俺は思っている

実際俺の行っている別の事業 ボランティア活動でも

企業は最終的に話をキッチリと聞いてくれた

自分の志 自分の考えを真剣に吐いて頂いた

だからこの5年間の間 ずっとボランティアの支援企業として支援を

頂いている また活版に関しても色々と企業コラボを行ってきた

またこれからも行うが 全てアプローチから始まる

声がかかるまで待つことは無い 自分から発信する

ダメ元 ダメで元々と言う言葉 チャンスは待ちでは無い

チャンスはこちらからのアクションである

行動をすること 動くこと これこそが全てである

若い子たちに何度も言っているが 今動かないと絶対に後悔する

動き回った俺でさえ 若さがもう一度欲しい

お金があれば年を買いたい 10年くらい若くなりたい

それが一文無しで10歳 若返っても全然オッケイである

若さは取り戻せない だから今動きなさい 後悔をしたくないなら

年をとると 動きたくとも身体が動かない これは本当の話

また身体だけでなく精神 心も守りに入ってしまう

攻撃的でなく 守りに入る

俺は若い時は 貯めたお金を嫁さんと一緒に海外旅行に散在をした

毎年毎年海外に出かけていた それも遠い所へ

これは正解ゃったと思う 今の歳になって20時間のフライトなんて

気が重くなる だから若いうちは将来の事なんてどーにでもなるから

無茶をしてほしいと思う


Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。