オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年05月15日

◇ 集う 集まる 輪ができる ◇

◇ 集う 集まる 輪ができる ◇



先日の事である

東京で商売をしていた時の知人から電話があった

その人はこの添付の写真を見て 俺の名前で検索してヒットしたみたいである

「おいおい 高崎 また何かやってんか」と

嬉しい言葉を頂いたのは

「ほんまに お前の周りは人が絶えんな・・・ 幸せもんやの」と言われた

これは東京での時代に限った事でない 生れてこの方 僕の周りには

人が絶えない 和になって輪になっていってくれる

多分僕の今までの人生を絵にしたら面白いと思う

小学校時代の友達もいまだに野球チームとして野球に汗を流している

小学校1年生の時の友達が45歳を超えてまだ一緒になってグランドを

走り回っている幸せ これほどのものはない

中学の時の俺の友達 高校の時の俺の友達も自然とチームにはぃって

みんなワイワイガヤガヤやっている

関西活版倶楽部でもそうである 全然知らなかった人同士が

駄菓子屋に来たきっかけでメンバーになったり またイベントで

たまたま活版に興味が沸いた人がメンバーになったり 活版印刷の

跡継ぎの人が加わったり それで和が輪になっていく

以前のビジネスの時でも俺の周りには本当にたくさんなの人が集い

みんな一丸になって色々な事にチャレンジをしていた

東京の先日の人もフェイスブックをたまたま初めて 高崎健治は今

大阪で何をしてるんやろとキーを叩いたとたんにこんなハーレムのような

写真がドーンと出たら そりゃすぐにでも電話がかかってくると思う

俺は何度も言うが 幸せ者であり 今後死ぬまで人に溢れていると確信している

みんな みんな ほんまに ありがとうな


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。