オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年04月28日

◇ 「自ら省みて直くんば、千万人といえども我行かん」 ◇

◇ 「自ら省みて直くんば、千万人といえども我行かん」 ◇



孟子の言葉である

僕が大好きな言葉 その通りに生きていきたいと思う

どういう意味であるかというと

自分の考えを自分で正しいと思ったなら 敵が何人いようと

自分の信念を貫けと言う言葉

僕はいつも思っている 今自分は自分の意思であるかと・・・

色々なシーンでも誰かに指示されて踊らされていないか

僕はこんな性格なので敵は多いと思う

敵というか 好きか嫌いかに分ければ嫌いの方が多いと思う

極端な性格なので それはそれで僕はこの先変わらない

変える必要性も無い 一番大きらいな言葉 八方美人・・・

誰にでもしっぽを振ってお愛想を繰り返す

自分の立ち位置を確保したいのでどんな奴にも愛想三昧

そういう奴は徹底的に大きらい

聞く耳は持っているつもりである

若い時は聞く耳さえ持っていない破天荒であったが

やはり年と共に色々と経験を重ね 聞くという姿勢は大切だと

思う ただ流されるな と言う事

最終に決断する事は自分 己であると言う事

たとえ 結果その道が間違った道であったとしても

自分の責任であると言う事 誰かのせいにするな

お前の責任である あの時にあんたがこう言ったから私の人生は

台無しだ・・と それはお前の判断ミスであると言う事





Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。