オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年02月28日

◇ 関西活版倶楽部 期待されている ◇

◇ 関西活版倶楽部 期待されている ◇



僕が自分で考えているより本当に期待をされている

今年に入ってメールや電話をかなり頂いている

次のイベントはいつですか・・・という問い合わせ

本当にみんな待ち望んで頂いてるんだなぁと感じている

僕は電話などで問い合わせして頂いた人に対して

どこで関西活版倶楽部を知ったのかということを聞くと

大体が以前のイベントのお客様であった

それも今まで活版ということすら知らない人がほとんどで

たまたまそのイベント会場近くを訪れて体験をしてみた人が

活版むの魅力に取りつかれた人ばかりであった

楽しかったので 次のイベントはいつやられますか

今度は友達みんなを連れていきたいです とか・・・

活版という昔ながらの伝統印刷技術を色々な人に知って頂く

というミッションが僕は後世に対して一番重要な事だと考えている

極論を言うと活版を知っている人に深く活版を知って頂くのも大事だけど

僕は活版の「か」の字も知らない人に対して一人でも知ってもらうと言う事が

何よりも大事なミッションだと考えている

活版を知らない人に対して活版を知ってもらうにはもっともっと大きな場所で

大きなイベントを考えなければいけない

嬉しい事に今までの関西活版倶楽部の成功でたくさんの所から逆オファーも

たくさん頂けるようになってきている

もう少し皆様 お待ちください 春先に先ずはテレビ出演後 色々と告知を開始します

今後とも関西活版倶楽部の動向に注目をょしてくださいね




Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。