オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年12月25日

◇ 次なる展開 ◇

◇ 次なる展開 ◇



◇ 次なる展開 ◇



連日本当に盛況を頂いている

大成功である 今回初めての企業コラボレーション

実はドキドキであった

今までは単体でのイベントだが今回はジュンク堂さんの名前も

入る という事は失態をすれば企業イメージにも影響を及ぼす

でも実際幕があけば短い期間であったがデザイン公募に関しては

予想をはるかに上回る応募を頂きまた感心度も高かった

そして開場をすれば本当にたくさんの人に来ていただき

笑顔が会場に溢れ スタッフの和気あいあいとした笑顔

お客様との会話 体験をしての歓声等 僕に取れば120点の出来だと思う

今年を締めくくるのには最高の締めくくり

これを毎年の定例のイベントにしなければいけないと

僕は考えている 僕は今一生懸命に下地を作っている

僕はずっとできる訳で無い

世代交代という事は絶対に流れてくる時間の波である

僕がいなくなっても誰かが僕と同じように先頭に立ち

リーダーを張り色々と突破口を開き 組織も益々拡大させ

みんなを飽きささず常にワクワクさせいつも動きを注目される

組織であり 一緒に何か企みたくなるような行動を取り

真似をされる先端を突き進まなければならない

それには責任という重圧もかかる 何か事が起これば

自分が率先となりカバーもしなくてはいけない

スタッフ一人ひとりの事を常に考えてあげなければならない

常にマメでなければいけない 大胆な行動の裏には綿密な計画がなければならない

そして何より大事な事は「有言 即 実行」である

言った言葉 はき捨てた言葉に対しては責任を取らなければいけない

できなければ言うな でも敢えて自分に対して無責任な事を デカイ事を言ってみろ

やらなければ単なる狼少年であり 誰も着いて来ない

できるできないは二の次 動くか動けないかである



偉そうなことは言わないが 実はみんなこう言うイベントを望んでいる

でも思っていても中々行動を起こせる人はいない

先頭を切り仕切り色々と段取りをし役割分担をし

計画を立てれば実は簡単にできるものである

これは一人ひとりのパワーが必要で単独では決してなせない

僕は色々とイベントを仕掛けて来てそのお客様がだいたい今の

スタッフとなってくれている

僕とであって良かったとたくさんの人が慕ってくれる

それは僕も同じ事であり 君たちに出会わなければ僕は何もできない

スタッフのみんなは僕より数段若い 子供の年齢でもおかしくない人も

多々いてる 僕はこれからももっともっとビックリするイベントを

仕掛けていく そしてがむしゃらに色々な人を巻き込み

色々な人と交わり 色々な勉強をさせていただく

今回のイベントはまだ残すところ4日有るがひとまず盛況で良かった

次の話も色々な商業施設から来ている

だからとまってる暇は一切ない

走って走って走りきる それが俺らやから



Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:06│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは!
クリスマスの日も晴天

たくさんの方がMARUZEN&Yジュンク堂梅田てん5Fに
集まっていることでしょう


走って!走って!!走りまくってください!!!

応援も追っかけますので(^^♪
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年12月25日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。