オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年09月16日

◇ 客観視 ◇

◇ 客観視 ◇



◇ 客観視 ◇



僕は今まで本当に多種多様な商売を経験してきた

活版印刷に今携わっているが もし僕がずっと

印刷の業界にいる人間なら多分今頃は頭を抱えて

色々と悩んでいるだろう

それは一直線にしか物事を見れないからだと思う

僕はその点 職人ではなく 活版も商売のアイテムとして

捉えている 関西活版倶楽部が最初発足した時も

みんなの前で「僕は活版印刷って好きではないんですよ」と

爆笑を誘った

その時の模様 ⇒



僕は今は活版印刷が面白いがただまだアイテムの一つだと

考えている 如何に客観視をして 面白い方向性をつけるか

だから今 本当に色々と仕掛けている

こー言う事が活版であれば面白いという仕掛け

みんなが簡単により活版印刷に近づけるかという事

ただ単に活版印刷を考えるのでなく 色々と複合して

色々な業界とくっつけて行く

これは客観的に色々と見ているからできる事だと思う

もっともっと活版印刷をみんなの身近にしたい

だから もっともっとメディアに仕掛けて露出をする

10月以降 数々の仕掛けを考えている

期待をしていてください




Posted by 明晃印刷株式会社 at 16:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。