オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年09月15日

考えさせられる・・・

考えさせられる・・・



考えさせられる・・・



僕は生れて此の方 体にメスを入れた事も無く

入院なんて一度も経験したことが無い

息子は先日退院したが

検査入院という事で一週間入院と検査をした

幸い結果は良好であった 本当に安心した

昨日医療費の明細が来た

私の負担は保険が適用されて3割の負担で

12万円であったが これもし保険に加入してなかったら

40万円・・・っていう価格

本当にビックリした と共にもし何か異常があって

長期入院となれば・・・考えただけでもぞっとした 汗

でも現実 たくさんの人が入院をし その現実をまさに体験

されている・・・そう考えると本当に複雑な気持ちになる

先日 少し不謹慎な話を耳にした

入院しているお父さんが不治の病で・・早く亡くなってくれれば・・・

なんて言葉とその時思ったが この人も入院費で資金が大変だったのだろう

考えさせられる 健康という事が本当に尊いという事

当たり前のことなんだが・・・

これを言うとまた不謹慎と言われるが

死ぬ時は誰の負担も無く 一瞬で亡くなりたく思う。。不謹慎かもしれないが


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:09│Comments(1)
この記事へのコメント
不謹慎じゃないと思います。

大切nことだと思いいます。
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年09月16日 04:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。