オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年09月03日

落とし穴・・・

落とし穴・・・



世の中には本当に色々な落とし穴が仕組まれている

昨日も僕の所に相談に来た人がいる

見事に落とし穴にはまった人

異業種交流会に初めて参加して意気投合した人が

マルチマーケティングの人 大変しつこく勧誘され

仕方なく会場に足を運び まんまと契約という穴に落ちている

世の中はどこにも落とし穴が存在している

それは経験せずに通り過ごす事ができれば一番安全

だから気軽に相談に来ればよいと思う

僕も今まで色々な落とし穴を経験してきた

特に語弊になるかもしれないが異業種交流会という

耳には良く聞こえるが ここは本当に用心しなくてはいけない

すべてがすべてというわけではなく

何のために異業種交流会を開いているのかという意図を

はっきりと捉えた方が良いと思う

飲食店が自分の店で交流会を開くと言う事は

飲食代金というメリットがあるために開く

その他主催者は何らかの自分たちに対するメリットが無ければ

わざわざ交流会など開かない

保険会社が幹事の交流会は顧客確保のための交流会

80%の確立で主催者の顧客確保が目的と言ってもおかしくない

最初からコンタクトを必用にとってくる奴には気をつけろ

何かしら魂胆があるから近寄る

特に勧誘などは落とし穴の一丁目みたいなものだ

まぁ やけどをしない程度に若い間は落ちてみるのも良いかも知れないが

一生を棒に振るような事はしないで欲しい

そういう時は先輩方に相談をした方が良い

突撃するのも良いがたまには石橋を少したたくのも良いかもね




Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:31│Comments(1)
この記事へのコメント
異業種交流会の件

ちゃんと伝えていきたいと思います。
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2011年09月03日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。