オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年08月08日

僕の住んでいる街

僕の住んでいる街



僕はもうこの街に20年も住んでいる

今まで生きた半分をこの街で過ごしている計算になる

本当に不思議な街 阿倍野

僕の住んでいる阿倍野区の文教地区はマンションが建つと

すぐに完売する大阪で一番人気の地区

だからマンションにしてもバカ高い

本当に有名な学校が林立している

私の息子が通う 大阪市立常盤小学校も

この少子化の時代に校舎を新築工事している

1000人を超えているマンモス小学校で大阪一番である

私のマンションの前には天王寺高等学校がある

ここも大阪で北野高校と肩を並べる一番の学力校である

そして写真にもある天王寺の再開発

キューズモールなんて本当に便利だしおしゃれ・・・

もう少しすると近鉄も高層化する 

でも・・・垢ぬけない

僕の住んでいる街



高級住宅街から自転車でほんの5分でこんな感じ

西成地区と隣り合わせ

本当に不思議な街・・・阿倍野区の隣・・・キューズモールの裏側

こんな感じ  笑ってしまう

僕のアーチスティックな考えを少し言うと

少し気分を害する人はごめんなさい

化粧をする女の人のような感じがする

化粧とは化けると描く

女の人は自分を綺麗に見せようと化粧を施す

実際 本当に綺麗に見える (外面だけは) ・・・それが阿倍野区キューズモールかも

しれない

おしゃれな顔を持つが・・・

実は人間の内面はその裏側

キューズモールの裏側が本心 (内面) かも知れない

色々な欲望が・・・ギトギト感が人間かも知れない

きたない考えや ずるい考え 悪事 欲求 エロス・・・

キューズモールの裏には今も 遊郭 が存在している

僕の住んでいる街



そんな街に住んでいる 僕はこの人間の裏表がわかる街が大好き

表裏一体とはこのような事を言うと思う


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。