オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年07月12日

みんなの手で作る 「大人の駄菓子屋」 計画

みんなの手で作る 「大人の駄菓子屋」 計画



みんなの手で作る 「大人の駄菓子屋」 計画



今 面白い事を進行させています

みんなで一緒に作る サボりの空間 大人の駄菓子屋・・・・

みんなの手で作る 「大人の駄菓子屋」 計画



以前ブログにも書きました 私の小さな時の駄菓子屋という存在 

ここを見てください ⇒ http://bit.ly/jbwTDj

今回は私の工場の入り口の前の14畳ほどのスペースを

楽しい空間に変えようと進行しています

今まで工場見学にきていただき数百人というデザイナーさんの

ネットワークも確立が出来 その中でデザイナーさんの要求されている

事を全部詰め込んだ空間 自由でサボれていつでも 行けて・・・

この空間は僕は専門家みたいな人や業者などおしゃれな感じにするのでなく

みんなでDIYにてワイワイとさわぎながら作っていこうと考えている

色々な意見の衝突もあるし あーだこーだ 言いながらコツコツと作り上げる

試行錯誤 これも作品である

今は僕は もっと大きな仕掛けも考えている

この空間は日本初の空間になるので 多分面白い

最初の立ち上げからドキュメントとして色々と今は声をかけている

大人の駄菓子屋でゆっくりしていると・・・

コツンコツンと活版印刷機械の音が横から聞こえてくる

駄菓子屋を越えて活版工場にきていただいても良い・・自由である

別にデザイナー限定でない

営業周りでの休憩に使ってくれても良い

時間つぶしに 休んでくれても 良い

そこで また何かが生まれ ご縁が出来 楽しくワクワク ドキドキ

出来ればよいと思う・・・

たまにはアルコールをみんなで呑みながらワイワイやるのも 忘れんといて 笑






Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:29│Comments(1)
この記事へのコメント
ワイワイ!参加したい~

笑いのある夢基地が楽しみだぁ~
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年07月12日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。