オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年05月30日

感謝しています 東京の方達

感謝しています 東京の方達



28日と29日 大阪から女の子5人を引き連れて 笑

引率の先生みたいに 活版アートの力展にお邪魔いたしました

あいにくの天気でしたが会場はたくさんの人でにぎわっていました

たくさんの人にお会いできました

感謝しています 東京の方達


オールライト工房の高田代表とツーショット写真

感謝しています 東京の方達


僕の活版の起点・・・澤辺さん 初めてお会いいたしました 感謝です また色々と仕掛けましょう

感謝しています 東京の方達


カリグラファーの吉田さん 横浜からわざわざ・・ありがとうございます

本当にたくさんの出会いがありました

活字の大御所さんたちにも お会いできました

中村活字の社長 佐々木活字の社長 築地活字の社長・・・

みんな 僕の事を知っていたのは ビックリしました 

最初会場に来て 名刺を交換した時 ざわざわ感が驚いた

えっ あれが関西活版倶楽部の高崎・・みたいな 感じ

やはりソーシャルメディアのパワーはすごいなぁと思った

用意をしていた200枚の名刺はすべて無くなった・・・

その晩に東京のメンバーが酒の席を用意していただいた

本当に色々とお話が出来た 東の方向性と西の方向性

たくさん学ばせて頂いた 本当に感謝をします 良き出会いでありました

最後は・・さすがに 江戸っ子 支払いも済ませて頂いてました

ごちそうさまです 今度関西では僕が持ちます・・・覚えてたら 笑

感謝しています 東京の方達



土曜日のうちに 女の子のリクエスト パピエラボさんに強行・・・笑

ここの展開の仕方も本当に勉強になりました

こんな風な見せ方もあるんだなぁと 思いました まさしく東京・・・

日曜日は 本当に修学旅行みたい感じ 笑

宿泊している浅草のホテルでみんなシッカリ朝食を頂いて

さぁ 雷門にお散歩

感謝しています 東京の方達



色々と散策して 僕が5年前に展開していた メロンパンの 系列店が有った

みんなに ココがメロンパンの店なんやで・・って

あー食べたい・・・えええ

感謝しています 東京の方達



ほんまに どんだけ 食欲やねん 笑

それから 凸版印刷の印刷博物館に行きました

本当に色々と勉強をさせていただきました また印刷博物館の西澤さん

感謝をしています 色々と優遇を頂きました

それで そこから私は別行動をさせていただきました

六本木ミッドタウンにて 福島原発の避難者の方がたとお弁当を食べる会

感謝しています 東京の方達



大阪から知り合いの松本希子社長の企画 

本当に素晴らしい企画です 最初からお邪魔したかったんですが途中参加になりました

また社長 大阪でお話いたしましょう 僕も支援活動はこれから積極的に参加いたします

本当にたくさんの出会いをありがとうございました

東京の人たち 心より感謝をいたします 

あっ・・・それと数人からラブレターも頂きました 笑 結構うれしいかも・・

面白かった事 会場で かわいらしい女の子 いそいそと私の横に来て

すいません・・高崎さんですか?って赤い顔をして

名刺をください いつも見てますから・・って 名刺を渡すとサインしてくださいって

名刺にサインって みたいに大阪のノリで突っ込んであげました

楽しかった 東京旅行記でした






Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。