オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年05月22日

集客をすると言う事

集客をすると言う事



この頃は本当に色々と相談を受ける事が多い

昨日も別の件で集客について大阪の我孫子というところで

お話をさせていただいた コンサルではないですが

集客には本当に個人的には興味深々

どーやって相手のツボを突くかという事

昨日 大型の子供体験施設の事で色々とアドバイスを

させていただいた その施設は私も大好きで子供たちと

年間のパスポートまで持っている 本当に良き施設

上記の写真はそこで撮影した4歳の私の娘

ここの施設本当に素晴らしいコンセプトをもっている

児童が体験できると言う施設

ただ何度もお邪魔をさせていただいたが参加している子供は

少ない ワークショップもお早めに予約くださいと

言われても いつも定員が割れている

私も興味があるので一度考えてみた

体験型 それも家族一丸となっての体験型イベント施設は

子供にとってもかなり有意義である

まず子供とは・・・親が子供にお金を落とす年齢を考えてみよう

幼稚園児 小学生 その年代のみで絞ればよいと思う

中学生 や 高校生になれば 親は子供にあまりお金を落とさないし

ましてその年代になれば子供は自立するので親との行動を避ける

というとこはターゲットとを絞り込める その年齢に絞り

考える 子供の情操教育に役立つもの それは育てると言う事

物を創造して作ると言う事 それも親子一丸となって作る

ここの施設も実はこれを売りにしているが 工夫が無い・・・

育てるという行為は その文字の通り 時間が必要な体験である

時間と言っても月日という事の方が正しい

例をあげるとすれば 一年間にて育てる体験として 畑での作物を

土から改良して育て 種まき 手入れ 収穫という段階がある

これを年間通してきていただく

それも普通に次はこれがありますよ・・的な普通でなく あなたの家族は

特別なんです的な・・・うーん 難しいでしょ 改良した土 撒いた種を

家族全体で気にさせてあげる・・・これは仕掛けなんですが

その施設運営者の人には一応すべて仕掛けをお知らせいたしました

その後は実行するのみです

子供の体験させる施設に関しては 核家族単位で仕込む

全部いっぺんに イベントに来てね・・・ではありませんよ


そう考えれば 楽しいでしょぅ







Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。