オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年05月07日

「和」 そして 「輪」 から 「環」

「和」 そして 「輪」 から 「環」



繋がる事 これは本当に面白い

私の特技かもしれないです

良く考えてみれば 今やっている野球チームも

僕の全部繋がりで小学校時代の僕の友達 中学 高校と

全員繋がりは私

東京の商売で友達になった人 オーナーも原点を

見つめるときっかけは私が繋げてる

接着剤みたいな感じ 笑

今回の活版メッセもそんな感じ

twitterの繋がりでお手伝いをしていただいてる

活版メッセに来る人も だいたいお会いするのが初めての人ばかり

でも 私は誰ともかまわず お・久しぶりや みたいなノリで

話かける 警戒する人も正直いてますが 私はそんな奴

スタッフもえっ お知り合いですか??と言いますが

いや 全然知らん 笑 みたいな感じ

でも和って 輪みたいなもんやから

それでええと私は思う

人間は みんな 同じやと思うし

気取らなくても カッコをつけなくても みんなおんなじ

基準なんて なんも無い それは自分がハードルを作ってねるだけ

肩書きなんて どーってことない 関係無いと思う

私は別の事業で こんな事を言われた事がある

上場企業にわざと 飛び込んで営業をした

それは 自分に対してのコンプレックス

私は性格上 絶対に会社勤めは出来ない それは多分みんなご存じ

だから あえて 自分にプレッシャーをかけて生きて行きたい

上場企業の人 いわく 「高崎さん 私ども 上場企業の◇◇ですよ

中小企業ではありません 法人ならともかく あなたは個人の人間でしょ」

それが どないしてん!! 絶対に何とかしょうと 悔しくて仕方無かった

絶対に落としたる!!

負けん気の強さも本当に人一倍強い

だから 反対に 敵も多い

「出る杭は打たれる」 その言葉通り

「和」 そして 「輪」 から 「環」



生きているなら 出る杭になればいい

遠慮なんていらない

人生は本当に一度限り 後悔しても始まらない

自分の力を試してみたらいい

だれも命までは取らない もっともっと恥をかけばいい

そうすれば もっともっと チャレンジをしたくなり

自分の事がいとおしくなる

人生は 何度もいうが 一度だけ!!


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:46│Comments(1)
この記事へのコメント
今日も燃えてくる記事だった!!


繋がりは本当に大切ですね
マンパワーは知れている
輪!掛け算はいいね!!
無限大です(^^♪
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年05月07日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。