オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年05月01日

足元を見直せ・・・

足元を見直せ・・・



本日の活版メッセも本当にたくさんの来客を頂いた

本当に連日連夜人の波です

ありがたいことです

さて本日メッセ開催中に 携帯が鳴りました

私 そのまま携帯電話に出て話を始めました

それも大丸のゲストカードをつけたままの携帯

本当に何気なく・・自然と作業をしながらしゃべって

いました

すると 「君 どこのお店の人なんだ」と鋭い声

私 すいません・・と その人は大丸の統括の人で

明日から来ないでいい!!と怒鳴られた

ああ・・やってしまった 本当に僕の不注意

ハンズの人にも大変迷惑をかけてしまった

ハンズの人も 活版メッセの反響がすごいのに なんて僕はバカなことを

早速謝りに管理室まで行きました

やはり 僕の不注意 気の緩みです 心の底から詫びました

部長さん いわく 「あなたはここでは大丸の一員なんですよ

お客様があなたを見てどう思われますか

小売業 接客というのは そういう事は基本でしょう」

本当にごもっとも 私 本当に申し訳なく思っています

最終的には では 気を入れなおして がんばってください

期待されてますから・・・と励ましを頂きました

そう・・東京で商売してた時も 接客は第一の基本は態度

お客様は神様・・・というのは本当の話

東京の商売でも何度も大阪から東京の本社に呼び出された

「2時間以内に東京本社の俺のところまで来い!!」

大阪から本当にとんぼ返りで飛行機に乗って

謝って大阪に戻る・・・遅れたら即刻クビ

本当に本日は思い出しました 緊張感を持って商売をする

これが基本 明日からがんばります ご迷惑をおかけいたしました




Posted by 明晃印刷株式会社 at 22:35│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。

慣れてきた頃にでる病気

気をつけていかないとダメですね

連休の谷間の日!

私も注意していきます。


頑張ってくださいね(^^)
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年05月02日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。