オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年03月20日

久しぶりに・・・

東北大震災に関しまして

この未曽有の災害によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます





久しぶりに道場に顔を出した

息子もまだまだオレンジ帯だが

いつも対戦 練習相手は黒帯

本日のケイコは突き無しの蹴りのみ

やはり黒帯のお兄ちゃんが優勢だが果敢と攻め行く姿は

勇ましい

だんだんと形になってきている

精神的に私も少しまいっていた

東北の現状を目の当たりにして 生きると言う事の

意味を考えてみた

ほんの一瞬の出来事・・・何万という命が一瞬で失われる

俺は 今ここにいて本当に良いのか・・

自問自答の日々が続いた

今は西から元気を発信してほしいという言葉

何日かぶりにつぶやくと

東北地方の私のフォローワーから

「高崎さん どないしてたん いつものつぶやきがないですよ

元気をもらわないといけないのに さびしいですよ」と

この言葉・・・ぐっときてしまった

今俺はすっとんでも東北に行きたい

特に私の別で運営している全国小学校ニュースサイト「地球島ニュース」

にニュースを頂いてる東北地方の小学校の子供たち

凄く心配している

何か役に立てれば良いんだけど

とにかく西から元気を発信することは約束するね


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 12:28│Comments(1)
この記事へのコメント
どんどん”勇気”を発信していきましょう!!
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2011年03月20日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。