オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年02月01日

起業する人に参考になれば 第二章

起業する人に参考になれば 第二章



さてさて 第二章 です

これは人脈作り

昔は色々と異業種交流会に参加していました

これで色々と人脈を構築していましたね はたして良い人脈は出来ましたか

今はtewitter が色々と騒がれています

このつぶやきの良い所は本当に気軽につぶやける

私も色々と恩恵を受けだいたいの仕事はこの繋がりから

頂けるように現在なりました

このつぶやきも実は仕組を作らなければダメ

私に色々と聞いてきますが その人のつぶやきを拝見しますが

なんの魅力も感じない 仕事の事ばかりつぶやき また何とか

たくさんのフォロワーが欲しいために「フォローミー」を繰り返す

こんな人のつぶやきなんておもしろくない

また仕事を取ろうと思って自社のアピールを必死にしても

それは一過性の物 流れて何の印象も残らない

自分を如何に魅力的に見せるか

なんや こいつ むっちゃおもろいやん

いつも なんか 色々とつぶやいてるなぁ ⇒ さてこの人はどんな仕事してるんやろ

あれ・・なんで私のフォローをしてくれたのかなぁ

140文字のつぶやきの中でいかに自分のプロフまで見てくれるか

こういう簡単なものなんです 

私のつぶやきは あまり見ない方がいいですが・・・笑

要するに140文字の中に自分の色を出すんです

大阪の人であれば 別に標準語なんて要りません

大阪弁丸出しで良いんです 全国の人が見てるんです

ほ・・・大阪弁は良い響きやなぁ・・と思われるだけでも十分です

でも・・・私が言いたいのは嫌でも facebook を触って行かないと

この先のビジネスには乗り遅れる

毎日 意味がわからない facebook だけど毎日見ることにより

なんとなく少しずつ使い方もわかってくる

facebook はこれからかなり脅威になると私は思う

まだまだ2割の日本人しかやっていない現実

仕込みは今です


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 18:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。

私も今!だと思いfacebook に取り組みだしましたよ~

ワクワク!ドキドキ!!
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年02月02日 05:03
おお・・

さすがに和田さん 


速いですね
Posted by 明晃印刷株式会社 高崎です明晃印刷株式会社 高崎です at 2011年02月02日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。