オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2010年08月09日

週末日記です

週末日記です



週末になりました

土曜日は湖西道路を通って箱館山に行きました

盆の帰省ラッシュと重なり

名神は39キロの大渋滞・・・

4時間ほどかかりました 着いたのは14時くらい

ロープウェイで頂上まで

うーん 涼しいですね やはり山は涼しい

この山にはスキーに来たことが無いので

コースを色々と見ていました

ユリの花が本当に涼しそうに 右に左に揺れてました

下山をして温泉に行きました

マキノ高原のさらさ という温泉施設

良い所でしたよ・・・

週末日記です



さてさて食事をしょうかと 思っていましたが下の娘がぐっすりと

熟睡してしまいましたのでこのまま大阪まで・・・

今回は しらふなので私が運転しました

大阪には20時に到着・・・

お腹すいたぁぁ と言う事で 「焼肉」

私はお酒と言う構図でした

お酒は マッコリを甕ごと頼みましたので12杯分・・・

週末日記です



土曜日は終わりました・・・


さてさて日曜日 本日は 私は朝一番の野球

尼崎の球場に向かいました

週末日記です



ここ・・凄いグランドでしょ 私たち草野球のくせにこんなグランドを使わせて

頂いております 汗

甲子園と同じ土なんですよ

本日は今月に大事な豊中野球大会があるのでエース温存と言う事で

私が投げるつもりでなく 私は内野手の予定が二番手投手 本日旅行。。。って

急遽この暑い中 私投げました 完投勝利・・・

試合が終わりメンバーと銭湯に行って汗を流し

私は家族が待っているいつものイタリアンへ直行

遅めのお昼・・・ペペロンチーノとビール 野菜

週末日記です



さてさて・・・食べ終わって これからどーする  

私は・・・少し昼寝したい 泣 許して頂けません

プール(室内トレーニング)プールに直行

息子と娘のスイミング練習・・嫁さんは見学席で読書

3時間みっちり 泳ぎました うーん 睡魔 睡魔

晩御飯は我が家の近くの 「むろまち」 もんじゃ焼きを食べました

週末日記です



良き一日を過ごしました

本日は嫁さんと子供たちは私をほったからしで 甲子園のキッザニアに

朝から「いってきまーす」と元気に出て行きました


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:02│Comments(1)
この記事へのコメント
高崎さんのブログ、おもしろいです。はい。

素敵な「兄貴」みたいな感じでしょうか?

遊びもお仕事も地球島も素敵です。

以前、「時間に支配されてるのでは無く時間を支配する」?のような内容のブログからごもっともと思っております。
Posted by オノヨシ at 2010年08月11日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。