オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2010年03月07日

感謝感激です・・・

感謝感激です・・・



本日は会社に来ています・・・

週末に仕事・・・いえいえ

子供たちがそろって風邪なので外出禁止令が出ていまして

私だけが会社に来ています

昨日ものすごい量のフォトアルバムが会社に届きました

本当に感謝 感激です

思い起こせば 地球島ニュースという子供たちの情報発信サイトを

立ち上げ早3年という月日が経ちました

すべて個人のボランティアなので私の資金力・・・泣 のみです

2年目を迎えたある日 一通のメールから行動を起こしました

「高崎さん いつも子供たちのニュースを掲載頂きありがとうございます

私も色々と子供たちに役立つために良いニュースを投稿していこうと

思います・・・ただ小学校全般に言えることですがホームページの容量が

少ないので保存できる写真も限られすべて上書き更新にて行っています・・・」

えっ と言う事はこのすばらしいニュース写真 子供たちの活き活きとしたこの

写真はすべて消去されていくのですか・・・・

なんとかならないのかなぁ・・・という素朴な疑問からのスタート

私も資金的に小学校をカバーできるくらいのお金はありません

でも全国の子供たちの笑顔を形に残してあげたいという気持ちも強い

そこから行動が始まりました

色々と企業様に体当たり・・・

富士フィルム株式会社様に何度かアプローチ

今から考えれば私なんかどこの馬の骨ともわからない人間なのに

丁寧に対応を頂き1年間という約束でフォトアルバムを小学校に一冊

無償提供という約束まてぜしていただき最初の1年参加小学校に

プレゼントが実現しました

反響は本当にすごく私も涙が出るくらいのメールを頂きました

「高崎様 ありがとう ずっと図書館に飾っておきますね」

地球島ニュースの人ありがとう こんな思い出の本ってこの世に一冊しかないんだよね」

本当に数々のメールを頂きその事を感謝の気持ちを込めて私の気持ちを

受け止めていただいた富士フィルム株式会社様にお伝えいたしましたら今年も快く

お引き受け頂きました

昨日今年のアルバムを確かに頂きました 一つ一つ開封して仕上がりを確かめました

明日一斉に発送いたします 卒業式まで間に合ってよかった

この一冊がきっかけで先生と子供たち何人の笑顔が作れるだろうか



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。