オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2010年02月15日

おいおい こんなことでええんかなぁ

おいおい こんなことでええんかなぁ



おいおい こんなんでええんかいなぁ

って本心思いました

なんかオリンピック選手の国母さんですかね

なんですか あの服装・・・俺スタイルって・・・

日本の選手の代表ですやんか

まだまだ若いっていうか これって基本がなってないのかなぁ

周りの人がなんでガツンと言わないの

コーチ 監督・・・どーなつてるの

実力があれば何でもオッケイなんですか・・・

私はずっと野球に明け暮れていまして 私たちの時代なんか

高校球児はすべて丸刈りが当たり前でしたが 此の頃長髪もオッケイ

らしいですね 個性って  

なんかそんなもんなんですかね

礼に始まり礼に終わる すべての物事に感謝

スポーツを出来る現在の自分に対して色々な人々が絡んできます

野球であればグランドを整備してくれている人 審判さん 

それぞれに感謝してまたそれが当たり前のように出来なければ

おかしいと思う

なんか本日は愚痴のようなブログ連発なんですが

私が正しいという事はありません 誤解をしないでください

私はすべての物について感謝から始まると思う

昨日息子がポロっと言った言葉

「とっと なんでお姉さんが何かするたびにありがとうって言うの」

お店のスタッフが食器を下げるとき またお食事を持ってくるとき

何か行動を起こすたびに「ありがとう」と必ず声をかけます

これは私にとっては自然体と言いますか昔の親父のしつけです

苦でもわざわざでもなく・・・朝は昼は夜はのあいさつは当たり前

なければビンタなんて当たり前の時代でしたから

今では古い考えなんだろぅか・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 17:27│Comments(2)
この記事へのコメント
全くの同意見です。私も雪上スポーツ(スキー)をする一人ですが、何事にも
 礼に始まり礼に終わる、感謝の気持ちが生きて行くのに必要と思います。
Posted by サービスエース at 2010年02月15日 17:44
コメントありがとうございます

僕たちの時代は本当に礼儀に対しては

恐ろしいくらい厳しかったです

今の時代ど゜うなんでしょうか・・と思う若い人たちの

言動に少し戸惑います
Posted by 明晃印刷株式会社 高崎です明晃印刷株式会社 高崎です at 2010年02月16日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。