オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2010年02月15日

接客業とは・・・

接客業とは・・・



週末は基本的に外食が多いです

美味しい店を探すのが大好きで土曜日 日曜日は

本当に色々と食べ歩きます

趣味みたいな感じですね

昨日も大阪の某高級店に行きました

ここは前から行ってみたい焼肉の高級店・・・

早速メニューを拝見・・うーむ 少し金額が通常のお店より

3割ほど高い・・・

出てくる食材はやはりぴか一

本当においしいお店ですが・・・もう行かないです

と言うのは接客がダメでしたね・・・

お肉を注文して出てくるタイミングを計っているのか

わからないのですが・・タイミングが異常にずれる

注文した商品が来る前にお腹が満足してくるので

箸が進まなくなってきます お酒は出てくるのが早いんですが・・・

家族全員 お腹も膨れて まだ次のお肉が出てこない

私 店の人にいたして「すいません まだ出て来ないのならキャンセルを

お願いいたします」と

相手の答えは「申し訳ございません・・・」という答えを期待していましたが

「えっ いらないのですか・・もう切れていますがね・・・」と少し斜に構えた言い方

あっ その時点で私はこの店には次は来ないと思いました

まずは お詫び じゃないんでしょうかね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。