オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年10月29日

癒されます 笑

癒されます 笑



この写真のワンちゃんのテンションの低い事 笑

一点凝視 囚われの身やん

今さっき帰社しました

本日は二日酔いにも関わらず極めて多忙

工場では大型活版印刷が轟音をとどろかせ

フル稼働

今朝の出来事・・・

活版印刷機械が順調に動いてましたが

本当に人間でいえばおじいちゃんなんですね 

それがいきなり全力疾走なんだから・・突然轟音とともに

機械がストップ・・・

「ありゃ なんか噛んだかなぁ」と親父

見てみると大型のローラにカード紙が挟まり

こりゃ大変やわ・・・

という事でこの機械の会社に電話・・・

「現在使われておりません」 謎

えっ どういう事・・・倒産していました

それで引き継いだ会社に連絡を取りまたまた電話

「すいません・・・今年9月をもちまして自主廃業となりました」

おいおい・・・・頼むわ

アフターメンテと言ってもこの大昔の代物を  困った困ったと思っていると

いましたいました・・・職人さん 電話がありまして

「えっ その機械 明晃印刷さん現役で回してはるんでっか」と

その人も親父と同じくらいの年だろう・・・

その人いわく「私ならその機械は何年も何年も触ってきたのでバラバラ

になっても最初から組み立てれますよ」と

おお・・・頼もししい・・

と言っていると大型機械君・・・ガっシャンと突然復活 笑

9時~15時までガンガンと回っていました

明日の予定もあります・・・おじいちゃん機械も大変やなぁ

私はと言いますと今日は頭の痛いのをよそめに

会社 ⇒ 福島金蘭会 ⇒ 箕面 ⇒ 成蹊 ⇒ 新大阪 ⇒大淀 ⇒梅田ロフト

に納品を完了してたった今帰社・・・今日はプールに行く気全く無し 笑

多忙という事はたまにはいいよね 笑


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。