オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年06月05日

小心者です

小心者です



おはようございます

本日は朝からシトシトと雨模様ですね

昨日私 初めて ETCたるものを経験いたしました 笑

3年ほど前に ある会社の会長さんに

東京に車で行ってもらう事が少しあるという事で

ETCの車載機をプレゼントしていただくも 一度も使わず

というのは 私 小さい時からの教育で 貧乏だったので

親からは「借金とクレジットカードは悪」と徹底的に教育を

受けてきました

今までに一度もお金を借りた事はありません

ましてクレジットカードなんて・・・

欲しいものは現金が貯まってから買いなさい!!

なので欲しいものがあってもいつもお金が貯まっても

すでに欲しくなくなっています

なので今回のETCカードの作製の時に必ずクレジットカード

作成が条件という事で今回思い切って初体験のクレジットカード

車に乗ってわざわざ家に帰るのに もったいない 高速を使う・・・

ドキドキしながら料金所に

「うわぁ バーが通りゃんせ してるやん このまま突っ込んで大丈夫かなぁ」

「ピーピーピー 通行できます」とETCの女性の声

バーがガっシャンと上がる

おお・・・なんと便利 気持ちいいなぁ

ちょっと 小心者 の私でした キョロキョロ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:27│Comments(3)
この記事へのコメント
ETCは僕もいまだにドキドキしてしまいます^^;
といっても自分の車にはついてなくて、実家の
車を運転したときだけですが・・・☆

世の中本当に便利になっていきますねえ。。。
Posted by 餅@フルプラス餅@フルプラス at 2009年06月05日 15:12
コメントありがとうございます

携帯のメール返信頂きありがとうございます

福島にまたまたおいしい店発見です

ご一緒しましょう もっと酒のみや 笑
Posted by 明晃印刷株式会社 高崎です at 2009年06月05日 17:05
たしかにクレジットカードを使ったりとか、初めての物を使うのは緊張しますよね!ETCもホントにバーが上がるのかって毎回思ってしまいますよ(笑)
Posted by クレジットカード現金化 at 2009年06月17日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。