オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年05月28日

すごい風ですね(^_-)-☆

おはようございます

いやいや まだ2時

定例の起床ですf^_^;

今日の焼酎は「霧島」

いつも黒霧島 赤霧島は飲みますが

本日酒屋にて 写真の霧島を見つけました

黒 赤共にアルコール度数は25なんですが

この焼酎は20です

飲み易いですがパンチ(*_*)が少しないかなぁ

今日買って 晩御飯 と 今飲みで一本無くなりそうです(^_-)-☆

今日は酒の話しでもしましょう

昔 若い時は本当に酒なんて飲みませんでした

あまり興味が無かったんですね

酒の始まりはビールからでした

ただがむしゃらに量を友達と競うだけで

あまり味わう酒では無かったです

ビール 日本酒は若い時に始まり 焼酎は

約十年前くらいから

アルコール度数が高く 酔い率が 違います

少ない量で酔いが回る (^_-)-☆

また焼酎の場合 他の酒より太らない

と言う事を 聞きまずは麦焼酎から入りました

もともと苦いや癖がある味が好きで 一度芋焼酎を

飲んだ時 クサイ感があり

飲みにくい感じがしたんですが かえって

今度は麦が刺激が無くなり 芋の癖にはまりました

ウィスキーの樽臭さもはまりました

なんとも言えない臭み

酒が本当にわかるように少しなりました

チビチビとロックにて 舌に落とし 口一杯に

芋の苦み また甘さの融合

食道を通り一気に胃袋に カッと熱い

電流が走り 落ち着く (笑)

なんかアルコール依存みたいですね(笑)
ある人が言った言葉があります

【酒の無い人生なんてかわいそう】

最初 何言ってるん(+_+) みたいな感じ

でしたがこの頃は意味 共感できます

私の母親方のお父さんはいわゆるおじいちゃんは

大の酒好き 遺伝子なんでしょうね

私の父方のお父さん は小説家 詩人

これもきっちり遺伝子を継いでます

ブログの文章も本当にスラスラと頭の中を

溢れるくらい言葉がでます

企画書なんか本当にあっという間に書き上げる特技が


あります 小学校の時代から作文の枚数は

かなり多かった記憶があります

いずれは何か執筆でもしょうかなぁ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 02:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。