オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年05月26日

お疲れ様です(^_-)-☆



おはようございます

いや まだ午前2時

定例起床と定例の焼酎です

今日の焼酎は「西の都」

新しい焼酎みたいですね

少し癖がある焼酎です 芋クサイ感じ(>_<)
でも うまい(^〜^)

昨日は少しバタバタと忙しかったです

昔はこれが毎日だったんですが

今は忙しと思っても だいたい一日か二日が

よいところ(>_<)

一週間で半分が時間を持て余し気味です

あ なんかこの頃のブログは マイナス思考気味

ダメダメ(^_-)-☆ プラスに考えましょう

ある番組で経営者が 暇 時間のある時こそ

勉強ができるとブラス発想をしていました
その通りだと思います

でも個人的な意見として 時間を逆戻り出来る

ならもう少し真剣に学生時代に戻って

勉強をしたいと思います

もう一度過去に帰って 勉強するなら

将来は 人に携わる仕事がしたいです

医師 消防士 レスキュー (-_-)

医師は多分 頭が足りないから無理として

出来るならレスキューの仕事がしたいです

まぁ 大変にキツイ職だとは思いますが

今日は 本当に いろいろな事がありました
まず会社のインターネット回線のスピードアップ

今はケーブル回線で最速にしたいために

以前から予約していました

本日工事開始

私のパソコンのスペックは 現在 スピード メモリー

等最高レベルですが

今の回線でも 充分なんですが スピード興の

私 最速を好みます

午前中に工事開始m(__)m

でも モデムとルータ−の相性のトラブルにて

回線不通 担当が本社に連絡 (>_<)

かなり困った感じ 本社から私に連絡

「技術のスペシャリストを午後2時に派遣します」

午後2時 スペシャリスト到着

早速原因を調べる (v_v)

午後3時半 未だ原因わからず不通(*_*)

スペシャリスト午後4時 ギブアップ

本社連絡 え そんなに難しいん?

スペシャリストと話しをすると

「今までにないトラブルです」

うむ(-.-;) なんなんやろ

明日から仕事できひんやん

そうしているうちにネット本社から 電話

「ご迷惑をおかけしていますただいま手配をかけます」

との事

5時くらいに再度電話があり

「明後日の遅くになります」との電話

私 「明日仕事できないやん」と少しクレーム

本社いわく 「わかりました 少しお待ちください」

6時過ぎに再度電話有り

「明日に手配出来ました 今度はかなりのスペシャリストなんで大丈夫だと思います」

わかった わかった スペシャリスト 期待していますよ

とにかくなんとか よろしくお願いします

さて 3時を過ぎましたね

お風呂の追い炊きをポチっと押しました

二杯目の焼酎をトクトクと(^_-)-☆

多分追い炊きしても 入らず寝るんでしょうね(>_<)


さっき書いていた仕事についてですが

この間ネットでおもしろいと言いますか

何か目に止まったカキコミがありました

プロ野球選手のリタイアその後φ(.. )

かなり悲惨でしたね

子供にはあまり見せたくないです

と言うかこれが現実なんでしょうね

一握りの選手が野球解説者になったり

監督 コ−チになりますが 後のその他大勢は

カなり悲惨です

ネットを見ていただければわかりますが

あまりにもかわいそうです

三十代で花が咲かないなら引退

野球一本で生きて来たから社会の現実を知らない

三十代で ですよ(>_<)

まだまだこれから長い人生なのに

あ アカン またマイナス思考やわ

でも子供たちのランキング上位

プロ野球選手 f^_^;

あ 今はランキング上位ではないらしいですね

今の子供たちは現実主義なのかなぁ (*_*)

私たちの小さい時のランキング一位は

プロ野球選手

そのために毎日苦しい練習にも耐えました
夢のために

でも私も大人になりました

現実を考えて毎日生きてます

家族もいます 背負うものもあります

自分一人ではありません

自分一人だったらかなり気は楽です

でも現実家族がいます

私草野球をやってます

ブログにも書いてますがかれこれ20数年

今年は安打が出ずっぱりで最悪な成績

でも所詮 草野球

生活には関わりません でも反対にこの野球で

生活してたら(*_*) 寒気がします

プロはプロなりに

私はどうなんやろね






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 04:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。